« ぐったり(BlogPet) | トップページ | 音楽ソフトの売り上げとネット配信 »

今日のニャンコ

雨雲が低く垂れ込めている曇天。
買い物に行く途中、塀の上にクロちゃんが乗っているのを発見する。

Cat06051401 野生の雄たけび。メスだけど。

写真は怖いけど、これはかまってちょーだい、といっているところ。しかも発情期のせいかのどを嗄らしていて、情けない泣き声。このあと、塀を降りてきて足元にまとわりつくのであった。

いつものように膝の上に乗せるが大人しくならず、やたらと体をこすり付けてくる。てなことをしているうちに

Cat06051402 「なになになにー」って感じでサバがやってくる。

お決まりのように膝にのってくるのだが、やっぱりこっちも発情期の影響を受けているらしい。去勢しているのに。

二匹同時に構うのは大変。

Cat06051403 ふと、気づくとガックンも来ていた。

手を伸ばすと指の匂いを嗅ぎながら近寄ってくる。そして、体に触っても逃げないっ!やた!
ここで、ガックンがメスであることに気付く。しかも、前方から手を伸ばすと怖がって逃げる。やっぱり発情期のせいなのだろうか。こうなれば、できるだけ触ってやって、発情期が終わっても怖がらないように慣れさせよう。

おまけ。
買い物帰りに別のルートを通っていたら、ボスにあった。
Cat06051404 こっちもかまってと近寄ってくる。

なんだか今日はネコのあたり日だー

« ぐったり(BlogPet) | トップページ | 音楽ソフトの売り上げとネット配信 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/10071985

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のニャンコ:

« ぐったり(BlogPet) | トップページ | 音楽ソフトの売り上げとネット配信 »