« V FOR VENDETTA(BlogPet) | トップページ | LinkStationがっ »

命の洗濯

2日から1泊で温泉に行ってきた。数日前に嫁さんから「2日に休みを取った、どっかつれてけ~」というプレッシャーを受けたので(^_^;)突発的に決めた。

行ったのは、熱海の温泉。花の館 染井というところ。露天風呂が部屋についている宿だ。なんで熱海?まぁ、熱海ならそんなに混んでいないだろうという目算があったし、検索したら3日前でも空きがあったからなのだが。

2日のお昼にレンタカーを借りて出発。東名高速道路から小田原厚木道路という通学に使ったコースを通り、小田原から海沿いの有料道路を通って熱海へ。思ったよりも早くついてしまった。これなら途中、箱根とかに寄り道しても良かったか。

とりあえずチェックイン。ちょっと休んで、せっかく熱海に来たんだから海岸に・・・と思ったら、小雨交じりの曇天でそうそうに引き上げることに。

夕食前に部屋についている露天風呂に入る。天気が天気なので・・・。

夕食は会席料理。魚介メインでおいしかった。最近、贅沢しすぎかも。

夕食後、大浴場へ。人がいないので、ほぼ貸切状態(^_^;)ちょっとぬるめだった。この日は早々に寝て、次の日朝早くに起きる。というか、目が覚めてしまった。
朝食前に露天風呂。今日は天気もよく、心地よく温泉を楽しんだ。

朝食も豪華。嫁さんも満足したようで、よかったよかった。
ここのチェックアウトは12時なので、ゆっくりして出発。熱海駅に車を停めて、おみやげを買う。主に嫁さんの会社用。一般道路を通って帰宅。思いのほか早くつく。
命の洗濯終了~。さぁ、がんばろう。

それにしても、ちゃんと計画を立てて行動すれば、もっといろいろなところが見て回れたかもしれない……が、行き当たりばったりな方が性に合っている気がする。というか、計画してその通りに行かないとイライラしちゃうのが分かっているので。おおざっぱに決めておけばいいのよ、旅行なんて。

« V FOR VENDETTA(BlogPet) | トップページ | LinkStationがっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/9898021

この記事へのトラックバック一覧です: 命の洗濯:

« V FOR VENDETTA(BlogPet) | トップページ | LinkStationがっ »