« 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) | トップページ | ぐったり(BlogPet) »

【おくやみ】曾我町子さん

今年はなんだか訃報が多いような気がする。
またしても、なじみの深い方が亡くなられてしまった。

訃報 曽我町子さん(産経新聞)

 アニメ「オバケのQ太郎」の声優として知られる女優の曽我町子(そが・まちこ)さんが7日、東京都国立市中の自宅マンションで亡くなった。68歳だった。曽我さんは自宅近くでアンティークショップを経営していたが、出勤してこないことを不審に思った共同経営者の男性が訪ねて発見した。曽我さんは膵臓(すいぞう)がんを患っており、病死とみられる。

第一報を見たのが2chだったので、信じられなかったが・・・。

やっぱりオバQの声が印象的。後年は特撮モノに出演されていて、ついこの間も「魔法戦隊マジレンジャー」(映画とテレビ)に。ちょっとだけだが、やっぱり曽我さんじゃないとね、というハマリ役だった。合掌。

« 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) | トップページ | ぐったり(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/9993976

この記事へのトラックバック一覧です: 【おくやみ】曾我町子さん:

« 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) | トップページ | ぐったり(BlogPet) »