« ネット時代のジャーナリズム:メモ | トップページ | ツールとしてのBlog »

久々恵比寿

今日は午前中から打ち合わせ。
そのために、久しぶりに満員電車に遭遇してしまう。うげぇ。毎日、こんな思いして通勤している皆さんには頭が下がるなぁ。

打ち合わせ場所は恵比寿、某所。
まだ未知数な部分があるけれど、まぁ、こっちで用意するものは見えてきたかな?

今日、感じたこと。
ブログはツールなんだよ。

たとえるなら、原稿用紙やペン。

漫画をどんなペンでどんな紙に書くか、小説をどんなペンでどんな紙に書くか。表現するための道具でしかない。
いくらツールを用意しても、使う人や表現する内容がなければ何にもならない。
いきなりツールを渡して「何か書け」と言っても書いてくれるものでもない。

そういうこと、なんだよね。

« ネット時代のジャーナリズム:メモ | トップページ | ツールとしてのBlog »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/10145406

この記事へのトラックバック一覧です: 久々恵比寿:

« ネット時代のジャーナリズム:メモ | トップページ | ツールとしてのBlog »