« 青と緑 | トップページ | 梅雨時はカビに注意(BlogPet) »

トリック 劇場版2

日曜日、109シネマズ港北で『トリック 劇場版2』を嫁さんと観る。

昼過ぎの回だったが、ほぼ満席。人気あるなぁ。

ストーリーは、「10年前に行方不明になった少女が生きていて、新興宗教団体の支配する島にいるらしいから助けてくれ」と依頼された上田教授が山田奈緒子を巻き込んで・・・という、いつものパターン。

しかしまぁ、80年代ギャグ満載で、若い人はおもしろいのかしらん?
私はそれなりに楽しめたけれど。

以下、ネタバレ含む。

前から行っていたのだが、「リアルなルフィは気色悪い」が確認された。しかも映画を観る前に「ルフィは気を抜いている時、腕がだらーんと伸びたりしないのか?」なんて会話をしていただけに、あのシーンでは大爆笑。

トリック的には、どこかで見たな~という気がするものばかりで、ちょっと残念。
何も無い箱から登場するなんて、前にも(シリーズ中で)やってなかったっけ?
全体的にテレビスペシャルの拡大版という感じがするのは、テレビドラマの宿命か。

最後の最後まで、上田教授と山田の仲をあやふやにしたままなのは、そーゆー演出だとは分かっていてもじれったい。あぁっ!はっきりせんかーっ!しかし、あれがファーストキスなのかっ!>上田っ!

« 青と緑 | トップページ | 梅雨時はカビに注意(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/10598633

この記事へのトラックバック一覧です: トリック 劇場版2:

« 青と緑 | トップページ | 梅雨時はカビに注意(BlogPet) »