« 往年の名機が、今蘇る(嘘 | トップページ | タイタンに降る雨 »

ラクーア体験

06072801  昨年末、尾林氏の結婚式で「ラクーア」のギフト券を(無駄に幸運を使って)引き当てた。いつか行こうと思っていたのだが、金曜日に嫁さんが休みをもらったのをきっかけに、「LaQua(ラクーア)」初体験。

 2階のエントランスからエレベータで6階へ。靴箱に靴をしまってゲートをくぐり受付をする。よくわからなかったけど、とりあえずオプションの「ヒーリング・バーデ」も追加した。その後、嫁さんはフェイシャルと前身マッサージ、私はあかすりを予約。

 天然温泉は塩分が多く赤みがかっている。温度は低め。ちなみに、東京都内だとどこを掘っても温泉が出るらしい。1000m以上掘らないとだめなうえに、地盤沈下の恐れがあるので、取水制限がある。

 初体験のあかすりは、想像していたよりも痛くなかった。新陳代謝がいいほど垢もたくさんでる……びっくりするほどでた。定期的にあかすりするといいらしい。まぁ、セールストーク含みなんだろうけど、さっぱりするからまたやってもいいな。

 嫁さんがふたつめのエステを体験している間に、ロミロミマッサージ(ハワイのオイルマッサージ)を受ける。身体が暖まって、いい感じで夢見心地。

 残りの時間をヒーリング・バーデで過ごす。2階ぶち抜きのスペースは、湿度は低く温度は高め、床暖房が入っている場所なんかもあって、結構混んでいた。平日でも女性客は多いらしい。今は夏休みなので学生のお客も多いとのこと。入場料以外で、トータル1万7千円ちょっと掛かってしまったが、エステとかやらずに一日中ヒーリング・バーデにいるのもありかなぁ。嫁さんが、また来ようと言っていたが、次はいつ平日休みになるのかね?

« 往年の名機が、今蘇る(嘘 | トップページ | タイタンに降る雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラクーアは一度しか行っていませんが、この手の施設は最近多いので良く行きます。
特にあかすりはマッサージ効果もあるのでお勧めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/11139091

この記事へのトラックバック一覧です: ラクーア体験:

« 往年の名機が、今蘇る(嘘 | トップページ | タイタンに降る雨 »