« 消え行くMSN | トップページ | M:i:III »

最近買ったもの

このくらいなら無駄遣いとは言わない……よね?

COLLECTION SIMPLE PLUS (限定盤)(DVD付) 『COLLECTION SIMPLE PLUS (限定盤) ALI Project』 一部でカルト的な人気を誇るアリプロの最新アルバム。続けて聞くと「CLAMP学園探偵団」の主題歌「ピアニィ・ピンク」なんて同じ人が歌っているとは思えないほど、曲調が違うw「Noir」の主題歌「コッペリアの柩」からだな、ダークになったのは。また、アニメの内容とぴったりだったからねぇ。限定版についているDVDは「亡国覚醒カタルシス」と「月蝕グランギニョル」。後者はライブ映像かな?

Reunion-GONZO Compilation 1998~2005- 『Reunion-GONZO Compilation 1998~2005-』 GONZOの主題歌を集めたオムニバス・アルバム。コストパフォーマンス抜群の\3,980でCD3枚組み。最近、作品単品のアルバムを購入するより、オムニバスの方を買うことが多い。聞きたいと思う曲が、ちょっと古いからかもしれない。でも、このアルバムの収録曲目を見てみると、以外に見ていない作品も多いな。これは完全に「GONZO」の名前買いという感じ。


宗像教授異考録 3 (3)『宗像教授異考録 第三集 星野之宣』 ついこの間第二集が出たばかりなのに(^_^;) 蛇信仰の話と宗像教授のメインテーマである「鉄」と鬼の話、そして出雲大社の話。事実とフィクションをうまく組み合わせて、迫真のストーリーを組み上げる手腕はさすが。 しかし、宗像教授を見るたびテレビで宗像教授を演じた高橋英樹を思い出しちゃってトホホ。


月館の殺人 (下) 『月館の殺人 (下) 佐々木倫子 綾辻行人』 上巻がすごい引きで終わってたから思わず購入。(上巻は嫁さんが買った)本格鉄道ミステリ。下巻は連続殺人と犯人探し。犯人がまだ潜んでいるかもしれないというのに、能天気な鉄道マニア達の姿がコミカル過ぎて、主人公の深刻さが薄れているような気もする。面白かったけど。


図解アリエナイ理科ノ教科書IIB―文部科学省不認可教科書 『図解アリエナイ理科ノ教科書IIB 薬理凶室』 アングラっぽい雰囲気を醸し出す理科本。文体も下品だけど、中身は意外とまともな「理科」になってる。理科好きな人間が一度は覗いて見たい世界かも。学校の授業でも、この本の内容を100倍くらい希釈して織り込んでみたら、理科好きが増えるかも。夏休みの課題でレールガンを作るとか……ムリかw


Studio 8 日本語版 『マクロメディア STUDIO 8(アップグレード)』 原稿料が入ったのでやっと買った。(なさけなや)ずっとMX 2004で作業してきて、不便は感じなかったんだけど、Adobeとの合併も決まってることだし最新版にしておこうと。早いところインストールしないとね。


WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0 『WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー』 ほぼ嫁さん用のタブレット。今使っている奴が、ちょうどケーブルの付け根あたりで壊れてきているので買い替え。Logitechあたりでワイヤレスタブレットとか出さないかな?ワイヤレスUSBが普及すれば、出てきそうだけど。

« 消え行くMSN | トップページ | M:i:III »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広いよねなど言わない
シャムが、よねを無駄遣いしなかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/11376932

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの:

« 消え行くMSN | トップページ | M:i:III »