« スーパーマン リターンズ | トップページ | グエムル 漢江の怪物 »

横浜ハリウッド

新本牧地区での国有地活用案として、映像産業を集約させる案が浮上してきたと言う話。

「横浜版ハリウッド」構想検討へ (神奈川新聞)

新本牧地区での国有地活用案として、映像産業を集約させる案が浮上してきたと言う話。すでに一部は、オープンセットとして利用されているそうなので、きちんとしたスタジオとしてマネジメントされるなら良いことだと思うよ。手頃な利用費で最先端の設備、横浜オリジナルの特徴をちゃんと出して、日本のみならず海外の映画プロダクションにも利用してもらう。そのくらいしないとね。あぁ、それに「ハリウッド」なんて付けちゃいかんよ。コピーはオリジナルを超えられないのだ。しかも、最近ではハリウッド映画もオーストラリアやイギリスで撮影しているしね。

問題はアクセスだよなぁ。付随施設等でお客さんを集めるにしても、現状のままではアクセスが悪すぎる。地元が反対していなければ、みなとみらい線が近くまで行っていたかもしれないのに残念だな。

« スーパーマン リターンズ | トップページ | グエムル 漢江の怪物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/11431248

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ハリウッド:

« スーパーマン リターンズ | トップページ | グエムル 漢江の怪物 »