« 何回も市長になるの、禁止~!! | トップページ | DEATH NOTE the Last name »

ルーター壊れた

午前中は仕事。

午後1番で病院。クスリもらって(正確には処方箋もらって薬屋で薬を買って)銀行回った後、ヨドバシをフラフラチェック。おぉ、ガンプラコレクションが山積だ。どっかから「買ってしまえぇ~」という声が聞こえるもぐっと堪えて本とジャムとベーグルを買って帰宅。

MIXIの日記書いたり巡回したりして、さぁて、と思ったら、ん?ネットに繋がらない。またプロバイダかよっ!と思ってモデムをチェックしたら、PCのインジケータだけ消灯してる。てことは、プロバイダの問題じゃない。試しにモデム直結で繋いだら、ちゃんとネットに繋がったし。

原因はルーターのようだ。インジケータは特に変わった表示はないし、IP叩けばメニューにアクセスもできる。だけど繋がらない。DHCPの取得が出来ない。
仕方がないので、昔ちょっとだけ使ったルーターを引っ張り出して配線。ちゃんと繋がった。やっぱりルーターだ。前から色々とトラブルがあったルーターだしなぁ。

しばらくは古いルーターで我慢するとして、いずれ無線LANルーター買わないとなぁ。11aは規格変わってしまったから、次は11b/g対応だけでいいや。本当は11nが確定してから購入するつもりだったのに。ついでにメディアコンバータも買うかな。年末から1月に掛けて、ソフトのバージョンアップやらVistaやらで出費が嵩むのに、さらにルーターか。とほほ。

« 何回も市長になるの、禁止~!! | トップページ | DEATH NOTE the Last name »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/12848904

この記事へのトラックバック一覧です: ルーター壊れた:

« 何回も市長になるの、禁止~!! | トップページ | DEATH NOTE the Last name »