« 匿名メール | トップページ | とか言ってた(BlogPet) »

ハッピー・フィート

南極大陸に住む皇帝ペンギンたちに大切なこと、それは“心の歌”。歌によって結ばれた両親の間に生まれたマンブルの歌声は致命的だった。マンブルは心の歌が歌えないペンギンだったのだ!でも、マンブルには他のペンギンにはないダンスの才能があった。歌は歌えないけれど、マンブルの足は心の赴くままにタップを踏む。しかし、皇帝ペンギンの長老ノアは、魚が少なくなったことを神の教えに逆らったからだと決め付け、マンブルを追放してしまう。マンブルはイワトビペンギンのラブレイスたちと共に、魚が少なくなった原因を探しに旅立つのであった。

雪山の頂上で「マイウェイ」(バックコーラス付き)を高らかに歌い上げるペンギン、という予告編を劇場で観て以来気になっていた作品。運よく当たったので嫁さんと有楽町マリオンの日劇ホールの試写会を観にいった。

動物の赤ちゃんというのは、かわいいよなぁ。CGアニメだからリアルさよりも多少人間ぽさが混ざっているのだろうが、それを差し引いても可愛い。そんな可愛いペンギンたちが画面狭しと歌って踊るんだから楽しくないわけじゃない。それだけじゃなく、最後までテンポ良く進むし、ちゃんとツボも抑えてる。いや、ラスト10分でやられちゃいました。ちょっと目頭が熱くなったよ。(歳寄りだから涙腺が弱い…)

今回は字幕版だったけど、舞台が南極だけあって、字幕が読みにくい(^_^;)吹き替え版の方が楽しめるかも。

« 匿名メール | トップページ | とか言ってた(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/14037456

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー・フィート:

» 千代田区 映画館 [cafe dairy]
千代田区にある有名な映画館といえばマリオンじゃないだろうか。私は何度もマリオンにはお世話になったことがある。この映画館は舞台挨拶も行っているのだろうか?よくわからないが、試写会は行われていたと思う。 [続きを読む]

« 匿名メール | トップページ | とか言ってた(BlogPet) »