« きのうシャムが(BlogPet) | トップページ | きのう(BlogPet) »

ららぽーと横浜

土曜日だというのに、朝9:30から打ち合わせ@あざみ野w

そのあと新横浜で嫁さんと待ち合わせて鴨居にできたららぽーと横浜に行く。

ららぽーと横浜

07031701 15日オープンだから混んでいるのは覚悟の上で。鴨居の駅から人混みにまぎれながら、普通の住宅と工場の間を抜けていくと、いきなりららぽーとが見えた。あ、バルーンが上がってる。

大丸のフードコートやら無印良品やら東急ハンズやら、中は結構広い。専用の授乳室とかもある。やたら広いせいで、それほど混雑している感じはなかった。(午前中の時点では)

07031702 お昼は2F中央のフードコートで食べることに。お昼時は流石に長蛇の列。ここは複数の店舗があるけどレジは一箇所に集中していて、会計が済むとポケベルのような液晶付きのユニットを手渡される。料理ができるとこれで呼ばれるわけだ。確かに列は長くなるけど、混乱は少ないだろう。高齢の方にはわかりにくいかもしれないけど。(後ろに並んだおばさんたちが文句タラタラだったし)

食事が終わってから3Fの紀伊国屋書店。おお、結構広いフロアに本がたくさん。あぁ、本に包まれる幸せ。思わず数冊買い込む。
そろそろ混んできた。
07031703 1Fの喫茶店でティブレイクしてから、センター北との間に運航しているシャトルバスでセンター北に出る。途中、センター南駅の近くも走るのになぜ寄らないっ!バスに乗っていたのは大体20分弱。センター北のシャトルバス停留所にも長蛇の列が。

シャトルバスがセンター北駅に設定されているのは、港北ニュータウンの客層を呼び込みたいということもあるだろうが、まもなくオープン予定のノースポート・モールへの対抗とも考えられる。市営地下鉄グリーンラインが開通すると、もろに客の取り合いになるだろうし。

ま、消費者としては選択肢が増えて嬉しい限りですが。

« きのうシャムが(BlogPet) | トップページ | きのう(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/14295502

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと横浜:

» 近日オープン [港北スローLife]
今日は朝からお散歩に行ってきました前から興味のあったフラダンスの体験レッスンにセンター北まで行きましたセンター北駅から20〜30分程、大通りを歩きました。随分春らしくなって公園や歩道にも緑がたくさんあまりにお花が可愛いので、キョロキョロしながら歩きました。 下を向いたり、上を向いたり、、、キョロキョロしながら歩いたら、つくしちゃんを発見 つくしを見たのなんて何年ぶりだろう。。。大通りの脇にぬく�... [続きを読む]

« きのうシャムが(BlogPet) | トップページ | きのう(BlogPet) »