« きょう(BlogPet) | トップページ | 近所の駐車場(BlogPet) »

剥離骨折

水曜日の晩、夕飯の支度をしようとフライパンを持ち上げた時、丁度嫁さんが帰宅。「おかえり」と声をかけた瞬間、指に激痛が走った。足がつった時のように、指の筋肉が張って痛い。痛いとは言っても我慢できないほどではないので、放置。

しかし、次第に赤黒くなっていくので、寝る前、嫁さんにシップを貼ってもらう。

木曜日は打ち合わせ。病院に寄ろうかとも考えたけど、遅くなったのでパス。Mixiの日記に書いたら、「医者に行け」というコメントが付く。

金曜日の午前中、近くの形成外科に行く。
念のため、レントゲンを撮ってみたら、関節部分の軟骨が、ほんとにちょっと、ちょっとだけ剝がれている。剥離骨折だと。

2週間、人差し指を固定することに。

07070601で、こんな感じ。

シャープネスとコントラストをいじって、ちょっと禍々しい雰囲気を出してみた。

« きょう(BlogPet) | トップページ | 近所の駐車場(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/15674005

この記事へのトラックバック一覧です: 剥離骨折:

« きょう(BlogPet) | トップページ | 近所の駐車場(BlogPet) »