« ウォー・サーフ | トップページ | 今日のニャンコ »

いざ鎌倉(下見編)

 今日は鎌倉観光の下見。一応、徒歩で回るルートのプランは立てていた。北鎌倉駅→鶴岡八幡宮→鎌倉駅→長谷駅→大仏という感じ。銭洗弁財天も考えたが、ちょっと遠いから無理だなぁと。で、ルートを歩いてみてどんな感じか見てみるのが目的。

 ところがこの猛暑。観光するメンバーの中にはご高齢の方もいらっしゃるので、徒歩は無理があるということで、観光バスを利用することに。駅前のセンターでいろいろ聞いて、バスを決めた。

 観光バスに乗る前に北鎌倉に寄るか、ということで、途中昼食の候補を調べながら鎌倉駅から北鎌倉駅に向かう。しかし暑い。途中、八幡宮でちょっと涼めたけれど、建長寺あたりでもうぐったり。手が震え始める。(低血糖の兆候)

07082501
鶴岡八幡宮

 明月院(あじさい寺)の手前のお店で休憩、かき氷を食べる。それでなんとか復活。明月院→円覚寺と回る。

07082502 明月院 07082503 円覚寺

 歩いてみて、こりゃ北鎌倉→鎌倉はシンドイと結論。プランは大幅に修正されたのでした、チャンチャン(^_^;)。

« ウォー・サーフ | トップページ | 今日のニャンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/16237542

この記事へのトラックバック一覧です: いざ鎌倉(下見編):

« ウォー・サーフ | トップページ | 今日のニャンコ »