« 続・iPodへの補償金課金 | トップページ | 吹き替え »

【映画】P2

 シアターN渋谷でホラー映画『P2』を観る。「パトレイバー2」じゃなくて、地下2階の駐車場が舞台のホラー映画。“残酷な描写故に”R-18(18禁)指定と聞いて嫁さんに話したら、観たいというので。ミニシアターは久しぶりだなぁ。渋谷で降りるのも久しぶりだけど。初日だけど観客は30人くらいか。ホラー映画だけに夜の方が観客多いのかもしれないけれど…。

 以下、これから観るつもりの人は観ない方がいい。

 見終わって、“なぜコレがR-18なの?”とまず思った。残虐でリアルという点では、『SAW』の方がヒドイ。確かに一部リアルな描写がないわけではないが、これくらいの描写でR-18というのは疑問だ。特にクライマックスで“刺さる”シーンがあるのだが、リアルからほど遠く、むしろ興醒めになってしまうというおまけつきだ。

 エッチなシーンがあるのか?といえば、ヒロインが水責めされるシーンくらいか?水責めマニアにはたまらない、ってそんなマニアいるのか?水に濡れたドレスに乳首でも見えればまだエロを感じないわけではないが、下着が透けるくらいだからなぁ。ぶーぶー。

 ストーリーが残虐なのか?といえば、これがまたヒロインが襲われる→追い詰められる→逆襲する、とホラーのテンプレートみたいなストーリーで、伏線もなければどんでん返しもない。清々しいといえば清々しいストレートさ加減。うーん。

 映画として、駄作だ!とまでは言えないので微妙なところ。少なくとも人に勧めようとは思わない映画だった。

« 続・iPodへの補償金課金 | トップページ | 吹き替え »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/41165170

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】P2:

« 続・iPodへの補償金課金 | トップページ | 吹き替え »