« 9割が新聞読む | トップページ | ダビング10に関する記事で »

ラー博、一力 プレオープンに行ってきました。

ラーメン博物館に5/18から新しく「中華そば 一力」が開店します。

本家サイト→中華そば 一力

08051601 プレオープンの試食会に行ってきました。

ラー博は平日でもお昼時は団体さんが入って混雑しています。「一力」はプレオープンだから混んでないだろうと思ったら、10分くらい並びました(^_^;)
店舗は今まで「井出商店」があった地下一階、「支那そばや」のはす向かいです。(井出商店は地下二階に移動しています)

マスコミ関係のカメラもありました。TVスタッフが邪魔です。態度でかいし。

中に入ってカウンターに座って待っていると、大和田伸也さんが店を出て行くところでした。福井の観光大使なのだそうです。福井と言えばNHK朝ドラ「ちりとてちん」の舞台ですね。個人的には「秀丸」の秀まるお君が思い出されます。

今日はプレオープンなので、メニューは中華そばかミニラーメンしかありません。他の店に行くつもりはないので、中華そばを頼みました。
08051602 あっさりした醤油スープに細麺、チャーシューの薄切りにネギ、シナチク、紅ショウガと至ってシンプル。味も昔懐かしい感じ。高校~大学生の頃によく食べた屋台のラーメンを思い出しました。
麺はちょっと柔らかめですがコシがあります。好みとしてはもう少し堅めのゆで加減でもいいかな?スープの黒こしょうと紅ショウガは好き嫌いが分かれるかもしれません。私は好きですが、そんなに熱いわけじゃないのに、汗がダラダラ出てきました。(体質です)

他のメニューのチェックを忘れてしまいましたが、オープンしたらチャーシュー麺とかも食べてみるつもりです。

« 9割が新聞読む | トップページ | ダビング10に関する記事で »

ラーメン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/41224949

この記事へのトラックバック一覧です: ラー博、一力 プレオープンに行ってきました。:

« 9割が新聞読む | トップページ | ダビング10に関する記事で »