« 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ) | トップページ | 名探偵コナン 戦慄の楽譜フルスコア »

相棒 劇場版

 ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで『相棒 劇場版』のレイトショーを観る。21時開始のレイトショーにも関わらず、2番スクリーンの8割くらいが埋まっていた。パンフレットも売り切れ!で、興行的にも大成功なんだろう。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(公式サイト)

 面白かった。
 大規模なロケやセットもお金掛けているなぁ。テレビではできない“映画ならでは”の良さ(フィルムの雰囲気も合わせて)が出ている。よく分からないアイドルや10年後には忘れられてしまうようなお笑い芸人を出して話題作りしていないのもいい。このシリーズに関してはその必要もないけれど。

 テレビシリーズのファンへのサービス?なのか、テレビシリーズの出演者があちこちに登場して楽しめる。友情出演のあの人には思わず笑っちゃったが。ちゃんとストーリーにも最後にどんでん返しが用意されていて、飽きずに見られる。あれ?と思う部分もないことはないが、自分の中で「こうだろう」という理由付けに納得できたので問題なし。クライマックスはやっぱり水谷豊と西田敏行の演技バトルか。画面におっさんしか登場しないというのもアレだがw

 もうひとつどんでん返しがあるかな?とも考えたが、それだと救いがないのであれでいいんだろう。鑑賞後に話していたら、嫁さんも同じコト考えていて笑ったが。夫婦揃って、海外推理ドラマに毒されている。

« 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ) | トップページ | 名探偵コナン 戦慄の楽譜フルスコア »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/41086687

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒 劇場版:

« 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ) | トップページ | 名探偵コナン 戦慄の楽譜フルスコア »