« 月関連のいくつかのこと | トップページ | 議員としての資質 »

Windows Live Toolbar

 Windows Live Messengerをインストールするついでに、Windows Live Toolbar(以下、Live Toolbar)もインストールした。ところが、Live Toolbarを表示した状態で、かつ複数のタブを開いたまま終了すると、IE7が終了するまでにえらく時間が掛かるようになってしまった。Windowsを再起動しても同様で、Live Toolbarを非表示にするとすぐに終了する。なんだか怪しげな動作だなぁと思い、Live Toolbarは非表示の状態で使用していた。

 ところが今日、Windows VistaのService Pack 1を適用したところ、上記の症状が解消したのだ。想像するに、Vista SP1で導入されたファイルをLive Toolbarが終了時にチェックしていたんではないかと。それが何かは分からないが、終了時に何の情報を渡さなければいけないのだろうかと思うと不思議でならない。

« 月関連のいくつかのこと | トップページ | 議員としての資質 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/41295339

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live Toolbar:

« 月関連のいくつかのこと | トップページ | 議員としての資質 »