« 【映画】スターシップトゥルーパーズ3 | トップページ | 低きに流るる水のごとく? »

【映画】ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発

 一言でいっちゃうと、悪ノリ映画。現在の水準からすれば、特撮もチープだし脚本もなんだかなーって感じ。観る人を選ぶ映画。オチも盛り上がりもないし。特撮ファンでも評価分かれるんじゃないかなぁ。個人的にはギリギリセーフかな?微妙だけど、これを許せる広い心を持ちたいw映画の日で1000円だったし。

 確実に言えるのは、ものまね政治家はいらない。河崎監督は物まねとかそっくりさん使いたがるようだけど、意味ないならまだしも画面が白けちゃうんだよね。この映画なんて特に、なぜ安倍前総理?たぶん企画・脚本段階じゃ安倍さんだったんだろうけど、現実には福田さんだからなぁ。福田さんにしたら脚本はもっと苦労しただろうけど。そんなこんなも含めて、「サミットなんて茶番」というメッセージがあるのかも知れない。もしあったとしても、映画全体が茶番だから意味ないけど。

 ギララのスーツアクターは破裏剣竜。コミカル時代のゴジラを彷彿とさせる動き。
 先日亡くなった水野晴男氏もゲスト出演。スクリーンを通して辛そうな感じが伝わってきてちょっと寂しくなった。

 タイトルに「逆襲」とあるけれど、『宇宙怪獣ギララ』とはつながりはない。前の作品踏まえてのストーリーを期待していただけに残念。予告で「タケ魔人」とか言ってる時点でシリアスは期待していなかったけれど、それでもつなげることは出来たはず。ないものねだりなんだけど。ないものねだりついでに、やっぱり本格的なシリアス「ギララ」が観たいと思うわけですよ、子供の頃怪獣モノに心ときめかせた世代としては。あの頃は良かったよねぇ。怪獣映画特撮映画がどんどん公開されて、いわば黄金時代。あの頃のような盛り上がりは無理でも、新しい形での怪獣映画が公開されてくれればいいと思う。「あの時代」に囚われているのかも知れないけど。

« 【映画】スターシップトゥルーパーズ3 | トップページ | 低きに流るる水のごとく? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/42032081

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発:

« 【映画】スターシップトゥルーパーズ3 | トップページ | 低きに流るる水のごとく? »