« カレーの隠し味 | トップページ | »

【映画】イーグル・アイ

 109シネマズ港北で『イーグル・アイ』を観る。公開4週目ということもあって、観客は私を含めて5人と寂しい。

 予告編見た時から、SFでは使い古された感のあるアレがネタなんだろうなぁと予想はしていたけれど、正にその通りで何のひねりもなく。自分たちを誘導しているモノが何なのか知ってからも(多少の抵抗は見せるけど)唯々諾々と従ってしまう主人公たちって。正直なところ、もう一ひねりは欲しいところだ。

 気になったのは、カーチェイスやらアクションシーンでのカメラワーク。切り替えが早かったり臨場感を出すためかグラグラ揺れたりして、何が起きているのかが分かり辛い点。特に前半のカーチェイスは、もっときっちり見せてくれれば良かったのに。

 後半がグダグダな印象を受けるのは、視点が複数に分割されてしまうからだろう。クライマックスに向けてひとつに集約しないから、バラバラな感じ。例えば、早々に“アリア”を退場させておき、その残された謀略を防ぐ、といった展開であればと。うーん、私が捻くれすぎているのだろうか?

« カレーの隠し味 | トップページ | »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/43158311

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】イーグル・アイ:

« カレーの隠し味 | トップページ | »