« ごはん党 | トップページ | 変な動作 »

ケータイ新モデル

ケータイもそろそろ買い換えかな?と思っている。
前回の買い換えが約1年半前、通話料も高い。

とはいえ、ドコモを使い続けて10年以上、今更別のキャリアに替えるメリットもない。キャリアを替えたいほど魅力的な端末というのもないし。

具体的には、PRIME のPかN、ProのSHあたりを考えている。
ただ、Nは反応がイマイチだという評判も見かけたので、やっぱり実際にいじってみないとね。

今後、Android端末の販売も予定されているから、少し待って見るのも手か。

本音を言えば、携帯電話にそれほど機能は必要ないと考えている。
音声通話とメール、いざという時にデータ通信。カメラはあってもなくても。FelicaもGPSも(遊ぶには面白いけれど)絶対必要か?といわれれば疑問。要するに必要最低限で安ければいいのだけれど。
じゃぁなぜスマートフォンなんかを買い換えの候補に挙げているかというと、もうこうなったらPCの代わりになるものにしちゃうか?と思っているから。半ばヤケだな。

個人的な理想を言えば、高くて高機能なモデルと安くて単機能なモデルの二極分化、そして将来は、携帯電話のBTOが可能になればいいと思っていたり。

コネタマ参加中: 携帯'08年秋冬モデル登場! どれが欲しい?

« ごはん党 | トップページ | 変な動作 »

コネタマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/43232127

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ新モデル:

« ごはん党 | トップページ | 変な動作 »