« | トップページ | ごはん党 »

【映画】X-ファイル:真実を求めて

 11/19、川崎の109シネマズで嫁さんと『X-ファイル:真実を求めて』を観る。レディスディだったので女性客多し、レイトショーだったにも関わらず7,8割席が埋まっていた。まぁ、小さいスクリーンだったからだけど。

 良くも悪くも「X-ファイル」。衝撃的な展開があるわけじゃないからケレン味には掛けるが、後からジワジワ来る感じと言えばいいか。テレビシリーズの放送から時間も経っているし、『すべての真実が今明らかに!』というような話ではないので、アメリカで観客動員が少なかったのも納得できるというか、テレビシリーズの1エピソードと言われても首肯してしまう。悪くはないのだけれど、ある程度テレビシリーズを知っていないとストーリーを追えないし、テレビシリーズと同じように謎を謎のまま残してもフラストレーションが溜まらないような耐性がないとちょっと辛いかも。

« | トップページ | ごはん党 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/43195808

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】X-ファイル:真実を求めて:

« | トップページ | ごはん党 »