« プロバビリティ・ムーン | トップページ | 新年早々 »

【映画】ソウ5(SAW5)

 あらすじを書くと前作までのネタバレになってしまう作品(^_^;)
 SAW2で弟子1を登場させ、SAW3でゲームの目的を明確にし、SAW4でジグソウの過去を描いて動機を説明。そしてSAW5では、SAW4で登場した弟子2についてのストーリーとなっている。

 残虐度は前作程ではないし、これまでのような最後にアッと言わせるような展開もない。SAW4の落ち穂拾い的といっては言い過ぎかもしれないけれど、SAW6へのブリッジストーリーと考えてもちょっとインパクトに欠ける。というのも、ジグソウの後継者がジグソウほど明確な目的意識を持ってやっているようには思えないから。単に自分の身が危なくなったので罠を張った、みたいな印象しか受けない。まぁ、シリーズを長く続けると、お笑いに流れていくホラーが多い中で、しっかりと謎を提供し回収している点はエライと思う。

« プロバビリティ・ムーン | トップページ | 新年早々 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/43491334

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】ソウ5(SAW5):

« プロバビリティ・ムーン | トップページ | 新年早々 »