« 北陸取材旅行 | トップページ | 【映画】20世紀少年 第二章、最後の希望 »

懐かしフィルター120%

給食といえば、私の世代はちょうど「ご飯食」が始まった頃。パン食、月一くらいでソフト麺だったから、最初にピラフのようなご飯物が出たときには美味しかった。

忘れられないのは、鯨の竜田揚げ。昔は豚や牛は高かったからね、鯨肉が安かったのよ。でも、鯨のベーコンは余りすきじゃない。

シチュー系も好きだったな。あとは揚げパンか。揚げパンは最近コンビニでも見かけるので、あまり懐かしさはないけれど。

ま、どれも今食べたらたいしたことはないんだろう。懐かしいという想いのフィルターによって、120%以上美化されているもんだ。

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

« 北陸取材旅行 | トップページ | 【映画】20世紀少年 第二章、最後の希望 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/43887497

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしフィルター120%:

« 北陸取材旅行 | トップページ | 【映画】20世紀少年 第二章、最後の希望 »