« 【映画】感染列島 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド »

ぱっとは思いつかなかった理由

スポ根と言われて、ぱっと思いつかなかった。

スポ根、つまりスポーツの根性物ってことでしょ?だとしたら、すごくジャンルが絞られてしまうような気がしたのよ。

つか、あの頃のスポーツ漫画で好きだったのは、「あしたのジョー」。自分の中では、根性物じゃないんだよね、あしたのジョーは。主人公ジョーが自由に生きた青春物っていう思い出。

スポ根といえば、「巨人の星」だけど、巨人の星自身は嫌いってことじゃなかったけど、なぜかのめり込むことはなかったなぁ。「侍ジャイアンツ」あたりになると、もうギャグだし。

テレビアニメだと「アパッチ野球軍」かな?スポ根のイメージに近くて好きだったのは。

こうして考えてみると、スポーツ物というジャンル自体、あまり見ていなかったことに気が付いてびっくりだ。

コネタマ参加中: 思い出の“スポ根マンガ”は何?

« 【映画】感染列島 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/43834914

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっとは思いつかなかった理由:

« 【映画】感染列島 | トップページ | 仮面ライダー ディケイド »