« 【映画】トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂MOVIE | トップページ | いろんな経験してみたい »

現実では動物の飼育は大変だけれど

昔、猫を飼っていたことがある。現実にペットを飼うのは大変だよ。餌とか躾とか、トイレとか。今の住居はペット可なので、余裕が出来たら猫を飼いたいな、とは思っているが大変さを知っているだけに(^_^;)

猫といえば、夢枕獏の『闇狩り師』に出てくる猫のシャモン。九十九乱蔵の肩に乗ってるのが、いいなぁ。子猫なら肩に乗せることができるけれど、大きくなると無理だし、首を噛んでくるし。

ペリー・ローダンには、「ウィスパー」という軽いテレバシー能力を持つ共生生物が登場したが、本当にいたら便利だろうな。

部屋にはテディ・ベアもあるが、これってこのサイズだからいいのであって、等身大というか熊サイズだったら厄介だな。あ、ピカチュウの等身大ぬいぐるみがあった!これがそのまま動き出してくれればうれしいな。でも、餌はなんだ?電気か?電気代掛かりそうだ(^_^;)

コネタマ参加中: 飼えるものなら飼ってみたい動物は?

« 【映画】トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂MOVIE | トップページ | いろんな経験してみたい »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/43802710

この記事へのトラックバック一覧です: 現実では動物の飼育は大変だけれど:

« 【映画】トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂MOVIE | トップページ | いろんな経験してみたい »