« そういえば、あれはGW中の出来事だったな | トップページ | 優柔不断というか気分で »

【映画】名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

109シネマズ港北で「名探偵コナン 漆黒の追跡者」を観る。

 複数の都県をまたがる連続殺人事件が発生、現場には麻雀パイが残され被害者の持ち物がひとつ持ち去られていた。警視庁は各県警と合同調査本部を設置し、毛利小五郎も特別顧問として呼ばれる。だが、その会議に“黒の組織”のスパイが紛れ込んでいたことから、コナンは独自の調査を開始する。なぜ被害者は殺されたのか、その犯人は?そして暗躍する黒の組織の目的とは?

 予告編は誇大広告気味だな。アレを期待して観に行くとだまされたと感じるかもしれない。ストーリーの基本は、連続殺人事件の謎解き。それにどうやって黒の組織が絡んでくるか、は劇場で観てもらうとして。

謎解きの部分はよくできている。よくできているだけに、謎が解明された後にアクションシーンが入るものだから、「そういえば連続殺人事件の決着(犯人)はどうなったの?」という点がスポーンと抜けてしまった印象を受けた。私が細かいだけなのかもしれないけれど、“自分が犯人じゃないこと”をどうやって証明するのだろう?と疑問に思ったから気になってしまって仕方ない。

 本編で登場した(警察関係の)サブキャラ総登場なのは、ファンサービスかな。

 いい加減に、黒の組織と決着を付けてもいいんじゃないかと思うのだけれど、結局ダラダラと続くのだろうなぁ。

« そういえば、あれはGW中の出来事だったな | トップページ | 優柔不断というか気分で »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/44758821

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー):

« そういえば、あれはGW中の出来事だったな | トップページ | 優柔不断というか気分で »