« 誤用 | トップページ | スタートレック ワールドプレミアin歌舞伎町(試写なし) »

鬼切りじゃなくてお握り

手で握るからおにぎり。おむすびも同じことなんだろう。でも、おむすびの方がなんだか高級感がある不思議。

おにぎりの形といえば△が定番。これが一番作りやすい。全体を包むようなのりじゃなく、挟んで持ちやすくする感じ。

ただ、おにぎりのなかでも、焼きおにぎりは○だな。醤油でも味噌でも、やっぱり丸いイメージしかない。冷凍の焼きおにぎりは、△が多いので残念。

中身は、何でも。高菜もいいしシャケもいい。梅干しは種を取って叩いて。
でも、一番はオカカかな?

コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

« 誤用 | トップページ | スタートレック ワールドプレミアin歌舞伎町(試写なし) »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/44936694

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼切りじゃなくてお握り:

« 誤用 | トップページ | スタートレック ワールドプレミアin歌舞伎町(試写なし) »