« 引きずり込んだ本 | トップページ | 「子ども手当」政策どう思う »

民主 偽装メール撲滅を宣言

リンク: 民主 偽装メール撲滅を宣言.

なにせ電子メールに関しては、党を揺るがす事態になった前例があるだけに、こうした取り組みをしようとするのは当然と言えば当然。というか、遅いと思うけどね。

まぁ、前の偽メールだって電子署名があればどうこうって話でもなかったわけだが、メールの仕組みも知らないんじゃないの?というレベルからは成長したかな?という気はする。

民主党からのメールに電子署名がつくのは分かった。けれど、それをどうやって証明するの?みたいなことが民主党のサイトには全く書かれていなかったり。こういうことやりますよ、だけじゃなくて、電子署名付けます、公開鍵公開します、確認はこうやってください、ってところまでやらないと、ほとんどの人にとってはなんのこっちゃ、ということになるだろう。つっぱりしすぎちゃったかな>民主党。

« 引きずり込んだ本 | トップページ | 「子ども手当」政策どう思う »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/45702917

この記事へのトラックバック一覧です: 民主 偽装メール撲滅を宣言:

« 引きずり込んだ本 | トップページ | 「子ども手当」政策どう思う »