« 老人と宇宙3 最後の星戦 | トップページ | 民主 偽装メール撲滅を宣言 »

引きずり込んだ本

コネタマで「今まで読んだ本の中で“賞”をあげたい一冊は?」というお題が出ていて、あー、やっぱりこれしかないなぁと思うのが『引きずり込んだで賞』。

宇宙のスカイラーク

ブログにも何度か書いているけれど、SFというものにドップリ浸かり込む切っ掛けになった本。この本を読まなければ、SFに傾倒することもなかったかもしれない。いや、遅くなっただけかもしれないけれど、やっぱり、この本の存在は大きいな。

文学作品なんかだと「この本に出会って人生が変わった」なんてコメントを見ることがあるけれど、私はSFに出会ってしまったことで、人生観や考え方をSFから学んだ気がする。それが良かったのか悪かったのかは、分からないけどね。

コネタマ参加中: 今まで読んだ本の中で“賞”をあげたい一冊は?

« 老人と宇宙3 最後の星戦 | トップページ | 民主 偽装メール撲滅を宣言 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/45675796

この記事へのトラックバック一覧です: 引きずり込んだ本:

« 老人と宇宙3 最後の星戦 | トップページ | 民主 偽装メール撲滅を宣言 »