« 平成21年度富士総合火力演習 | トップページ | 右利き »

【映画】劇場版ヤッターマン

センター南に出る用事があったので、ついでに「劇場版ヤッターマン」を109シネマズ港北で観る。1800円だとちょっと考えちゃうけど、1000円なら気軽に入れるね。

実を言えば、リメイク版アニメは放送時間が変更になってから観ていなかったりするので、ヤッタードラゴンとか、ヤッターモグラとか、ヤッタージンベェとか、なんですかそれ?という感じ。まぁ、それでもヤッターマンなら許容範囲だよね。

本音を言えば、「ブタもおだてりゃ~」「ズコー」なんてギャグも、ちょっとこっ恥ずかしく感じてしまうお年頃。アレがあるからヤッターマン、という考え方もあるだろうが、今時の子供たちはどう感じているのだろうか?あぁ、あとモブシーンでガッチャマン(変身前)を出すなら、ドロンボーメカはゴールドライタン風にして欲しかった。

ストーリー展開は、タツノコ的王道と言っていいでしょう。30分枠でやっちゃうとやっつけ仕事のような印象になっちゃうけど、時間かけてしっかり描いているので抵抗なし。
アクションシーンも、ヤッターゼロとの高速バトルアクションは見応えはある。

でも注目は、ヤッターキングの誕生シーン。山本正之自らが歌う「ヤッターキング 2009夏アニメ」が流れた時には、ゾクゾクっとしてしまった。なんだ、このDNAに刻み込まれている的な高揚感はw

万人にお勧めする映画じゃないけど、見終わったあとはすっきりする映画でした。まぁ、ノスタルジー半分ってことで。

« 平成21年度富士総合火力演習 | トップページ | 右利き »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/46127369

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】劇場版ヤッターマン:

« 平成21年度富士総合火力演習 | トップページ | 右利き »