« 【映画】告白 | トップページ | 10式戦車取材 »

暑さのがれで映画

自宅にいると体中の水分が流れ出てしまいそうだったので、ノートPCを持って外出。ついでに終わる前に行っておこうと『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』を109シネマズ港北で観る。公開から時間も経っているし、そんなに客は入っていないだろいうと思ったら、意外や意外。小さいスクリーンだったけど、4割くらいは埋まった。テレビの広告効果侮りがたし。

肝心の内容だけど、一言で言えば詰め込みすぎ。テレビシリーズからのファンサービスなんだろうけど、ちらちらと小道具が見えたり昔の出演者が出たり。(スタートレックの制服着たおっちゃんが、子連れになってたw)テレビドラマの映画化だからそれもアリなのかも知れないけど、3作目なんだからもう少し抑えめでもいいんじゃない?
ネタ的にも140分超えのネタじゃないでしょ。削れば90分に収まると思うし、そうした方がスピーディーになると思う。とにかく「ハラハラ」しないのは、仮にも犯罪を描く映画としてはどうなのよ?
まぁ、そうは言ってもテレビシリーズを見ていれば、楽しめるんじゃないかなー。スペシャル版で婦警やった内田有紀が刑事になってたりするし。

« 【映画】告白 | トップページ | 10式戦車取材 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ノートってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/48947592

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さのがれで映画:

« 【映画】告白 | トップページ | 10式戦車取材 »