« 技本シンポジウム | トップページ | 劇場版SP 野望編 »

同窓会

日曜日、蒲田に行く。もう創立30年か。おっさんになるわけだ。というわけで、久々に2期生と会えるかと「第五回都立蒲田高等学校同窓会総会」に参加した。
いきなり受付で「水野君でしょ!」と呼ばれる。高校時代から変わっていないというのかっ!

総会の方は、同窓会の活動報告のあと、現校長の挨拶などを経て歓談タイムへ。同じクラスだった人たちは分かるのだが、同じ2期生でも男の方は何となく見覚えがある…かな?という感じ。いや、みんなおじさんおばさんになっているし、女性は化粧しているからなぁ。
ちなみに、抽選会もあったけど、くじ運の悪さを発揮して何にもあたらなかった。同期の何人かは当たったようだが、ほとんどEMSマッサージ器って、何かの暗号か?

当時、自分たちの体育の担当だった先生の挨拶と校歌斉唱で一次会は〆。
二次会は蒲田の「ひもの屋」貸し切りで。
2期生と今の副校長とで話をしたが、いや、熱い人だ。一時期、我が母校は悲惨なことになっていたらしいのだが、今は持ち直しつつあると。都の高校改革で「エンカレッジ・スクール」なるものに変わったけど、未来は明るいと信じたい。
来年は学年的に年男・年女になるので、同期会が開催できればいいな。その時は、往年の顔写真付きの名札付けてさw

« 技本シンポジウム | トップページ | 劇場版SP 野望編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/50033142

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 技本シンポジウム | トップページ | 劇場版SP 野望編 »