« 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE | トップページ | 装甲騎兵ボトムズ 孤影再び »

JAXAi最終日

市ヶ谷での取材後、東京に出る。今日はオアゾにあるJAXAiの閉館日。

10122801

最終日ということで、人混みがすごい。事業仕分けによる知名度アップ効果だなぁ。皮肉ったらありゃしない。

本当は寺門さんとかに挨拶したら帰るつもりだったのだけれど、人混みの整理にかり出されていたFさんが「今日のスピーカーは聞いて損はありませんよ」というので、結局トークセッションを聞くことにする。

司会は寺門さん。最初は星出宇宙飛行士が、日本人宇宙飛行士の話とかHTVに対するNASAの評価とか。次に、はやぶさの川口マネージャがはやぶさの話。さすがに取材受けまくっているだけあって、流れるようなトーク。そしてJAXA理事長が、日本の宇宙開発の話。最後に3人が壇上に上がってトーク。

10122802

トークセッション終了後、挨拶しようかと思ったらすごい人だかり。JAXAiの方も入場制限されて、2階に上がれないということで、宇宙フォーラムの人たちと話だけして帰宅することに。
東京駅で夕食食べて帰ろうと思ったら、帰省ラッシュなのかどこも混んでいた。フルーツビネガーをおみやげに買って、夕飯は横浜でラーメン。

« 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE | トップページ | 装甲騎兵ボトムズ 孤影再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/50429472

この記事へのトラックバック一覧です: JAXAi最終日:

« 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE | トップページ | 装甲騎兵ボトムズ 孤影再び »