« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

シリンダー世界111

人類より遙か以前から存在する人工知能集合体<AIソース>によって作られた、巨大なシリンダー世界“111”。そこには、<AIソース>が所有権を主張する知性体ウデワタリを初めとする、奇妙な生態系が作られていた。人類の所属するホモ・サップ連合は外交団を“111”に送り込み、ウデワタリの調査を行っていたが、ある日、調査団のひとりが殺されるという事件が起きる。事態を重く見た連合は、捜査官アンドレア・コートを送り込む。だが、アンドレアが到着する直前、第二の殺人事件が発生してしまった!奇妙な世界で起きる事件の謎をアンドレアは解くことができるのか?

続きを読む "シリンダー世界111" »

【映画】名探偵コナン 沈黙の15分(クオーター)

『レッツゴー仮面ライダー』に続いて、『名探偵コナン 沈黙の15分』を観る。平日だからそれほどお客さんは入っていなかった。レディース・ディだったので、女性が多かった。

地下鉄新線開通式典で爆弾を使ったテロが発生。どうやら、都知事を狙ったものらしい。犯人を追うコナンたちは、都知事が出席するはずだった北ノ沢村のスノーフェスティバルへと向かう。そこは5年前都知事が国交省大臣だった頃、陣頭指揮を執ってダムを造り移転させた村だった。フェスティバルの観光客に混じって、8年ぶりに集まった幼なじみの男女5人と知り合ったコナンたち。そして、8年ぶりに植物状態から目覚めた少年。そして事件は思わぬ方向へと進み出す。
劇場版『名探偵コナン』の第15弾。

ちょっとネタバレあり。

続きを読む "【映画】名探偵コナン 沈黙の15分(クオーター)" »

【映画】オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

水曜日に109シネマズ港北で、『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』を観る。私のほかは6組みの子供連れ。

仮面ライダーオーズがヤミーだと思って戦っていたのは、モールイマジンだった。少年の記憶を使って過去に逃げたモールイマジンを追って、電ライナーでNEW電王らと共に40年前の過去に飛んだ映司とアンク。無事にモールイマジンは倒し未来へと戻る一行。たが、ショッカー幹部ブラック将軍の手にアンクが落としたセルメダルが渡っていたことを彼らは知らなかった。そして、映司とアンクが現在に戻ると、そこはショッカーが支配する世界となっていた!

続きを読む "【映画】オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »