« シリンダー世界111 | トップページ | 【映画】 プリンセス・トヨトミ »

【映画】SUPER 8

日曜日に嫁さんと久しぶりに109シネマズ港北へ『SUPER 8』を観に行く。忙しくて5月は映画館に足を運べなかった。6月ももうすぐ終わりだけど。
そんな訳で久しぶりの映画。しかし、スピルバーグ×J.J.エイブラムスというビックネームなのに、スクリーンは3番。一週目なのに、それほど客が入らないと見たか?たしかに満席ではなかったが。

ネタバレしないように感想を書くのは難しいなぁ。
見終わった直後の感想は、「J.J.エイブラムスがE.Tとか未知との遭遇を見て妄想したストーリー」というもの。でも、E.Tには心に残る名シーンがいくつもあるけれど、「SUPER 8」では印象的なシーンはない。だからといって、つまらない作品という訳でもない。もっと若い時に観たなら、素直に入り込めたかもしれない。観ていて「そうなっちゃうよね、うん」という部分が多くて、分かるというより痛い感じ?子供の頃考えた空想を、むき出して見せられてもなぁというところか。
むしろ、スピルバーグxJ.J.エイブラムスということで、期待しすぎたのかもしれない。

映画の後の嫁さんの感想「宇宙から飛んでくるような高度な生物が人間生で食べちゃうの?」
私「人間だって生野菜食べないとビタミン不足になるのと同じじゃない?」

« シリンダー世界111 | トップページ | 【映画】 プリンセス・トヨトミ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/52064679

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】SUPER 8:

« シリンダー世界111 | トップページ | 【映画】 プリンセス・トヨトミ »