« 【映画】 プリンセス・トヨトミ | トップページ | 【映画】 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 »

【映画】 ゴーカイジャーゴセイジャースーパー戦隊199ヒーロー大決戦

「プリンセス・トヨトミ」に続いて「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観る。観客は10組みほどで、親子連れは2組み。平日ならこんなものか。

 後にレジェンド大戦と呼ばれることとなる、ザンギャック帝国とスーパー戦隊との死闘から数年。再びザンギャック帝国が地球に狙いを定めた。しかし、スーパー戦隊の力を受け継いだのは、なんと宇宙海賊だった!
 ある日、ゴーカイジャーとザンギャックが戦っている中、ゴーカイジャーたちの手からスーパー戦隊の力を秘めたレンジャーキーを奪い取る者達がいた。地球を守る護星天使、ゴセイジャーたちだ。レンジャーキーの力を使ってゴセイジャーの力を取り戻した彼らは、ゴーカイジャー達にゴセイナイトのレンジャーキーを返せと迫る。素直に従うはずもなく、海賊対天使の戦いが始まってしまう。
 同じ頃、ザンギャック艦隊に謎の黒い影が迫っていた。その正体は、ゴレンジャーに倒された黒十字団の首領、黒十字総統が怨念によって地獄から蘇った姿、黒十字王であった。黒十字王は、ザンギャックと同盟を結び、再び地球侵略へと乗り出した。どうなる?地球!

 年代も世界観も違うスーパー戦隊をまとめちゃうというある意味無茶苦茶な手法。最近では「ディケイド」でも同じことをやったけど、ディケイドほど違和感がないのは、TV以外でVSシリーズを作ってきたおかげか、それともスーパー戦隊自体の許容度が大きいのか。シリアスというよりコミカル成分が多くても、まぁいいか、となるのかな?と。まぁ、ダイレンジャーの最終回で子孫が同じように戦っていたから、それにはちゃんと繋がるといいな。

 そんなお祭りストーリーなので、細かいことは気にしないで観る。王道だし。いたいけな子供達に「がんばれー」なんて言わせる演出に、ゴレンジャーの曲被せるなんて卑怯でしょ、子供向け番組のはずなのに大人に向けての演出でしょ、絶対。まんまと乗ってしまったわけだが。
 クライマックスの必殺技シーンを、過去のフィルムをつなぎ合わせるんじゃなくて、CGでもいいから新しく作って欲しかったなと思うのは贅沢か。

 スーパー戦隊シリーズを少しでも知っていれば楽しめる映画になっているから、大きなスクリーンで観ると楽しいはず。DVDになったら、コマ送りでどの戦隊が出てるかチェックするのもアリかも。

« 【映画】 プリンセス・トヨトミ | トップページ | 【映画】 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/52115530

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】 ゴーカイジャーゴセイジャースーパー戦隊199ヒーロー大決戦:

« 【映画】 プリンセス・トヨトミ | トップページ | 【映画】 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 »