« 【映画】 トランスフォーマー ダークサイド・ムーン | トップページ | 【映画】モールス »

【映画】 カーズ2

 『トランスフォーマー』に続いて『カーズ』。こちらは子供の姿が多かった。

 今度の舞台は世界!マックィーンは、メーター達ラジエーター・スプリングスの仲間と共に、石油の代替となる新燃料《アリノール》を使ったワールド・グランプリに出場することになった。その最初の開催国は日本。レース前に日本観光を楽しむマックィーンとメーター。だが、その裏で巨大な陰謀が企てられていた。
 『カーズ』の続編。

 笑えて泣けてハラハラできる、ツボを押さえたファミリー映画。今回は、車だけじゃなくて船や飛行機、列車の擬人化キャラクターも登場するし、日本やイタリア、パリ、イギリスと場面も華やかに。マックィーンとメーターの友情物語でもあるし、スパイアクション映画でもある。映像もきれいだし、3Dならではの画面も嫌みにならない程度にきっちりと楽しませてくれる。

 ただ、主人公はマックィーンじゃなくてメーターだよね。といっても、メーターの成長ストーリーじゃなくて、本人は全然変わらないのになぜかうまくいってしまうという、メーターのキャラクターあってこそ成立するストーリーだと思う。

 しかし、海外の方から見ると、日本(というか東京か)はあんな感じなんだろうねぇ。ちょっと華やかすぎる気がする。特に節電で暗くなっているからなぁ、今は。あ、「ポリリズム」が流れた時はなぜかうれしかったな。

 今回は、字幕版じゃなくて吹き替え版で観たんだけど、劇場内の子供がとっても静かだったのは、やはり映画に引き込まれていたんだろうな。メーターの吹き替えは、山口智充さん。加藤賢崇さんみたいなしゃべり方で本人を思い浮かべると違和感あるんだよ。収録は大変だったろうな。

« 【映画】 トランスフォーマー ダークサイド・ムーン | トップページ | 【映画】モールス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38977/52384690

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】 カーズ2:

« 【映画】 トランスフォーマー ダークサイド・ムーン | トップページ | 【映画】モールス »