« 2013年3月 | トップページ | 2013年10月 »

祝!イプシロン成功 それにいちゃもんつける人

 9/14にイプシロンロケットが打ち上げ成功、惑星分光観測衛星「ひさき」の分離にも成功しました。M-Vの運用終了から長い時間かかった印象もありますが、なんにしても日本の宇宙産業にとってめでたいことです。
 でも、そんな成功をねじ曲がった視線で見る人間もいるのです。Twitterでも、自分の邪推を垂れ流しする人が多くて…まぁ、意見を言う権利は誰にでもありますから、それをやめろとは言いませんが、根拠もない妄想を垂れ流されても困ってしまいます。
 そんな中でも、BLOGOSというサイトに掲載された記事が気になりました。
 筆者は北海道大学で国際社会学の教授をされている方だそうですが…。

続きを読む "祝!イプシロン成功 それにいちゃもんつける人" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年10月 »