【猫】猫カフェ とらくん:蒲田

ずっとかかっていた仕事が一段落したので、嫁さんと一緒に猫カフェに。

実は以前、殺処分される予定の猫を保護するNPO、東京キャットガーディアンのネット記事を読んで、行ってみたいと思っていたところ。3つあるうちで一番近い、蒲田の「とらくん」に行ってみた。

13112601

この子たちは、里親募集中。

続きを読む "【猫】猫カフェ とらくん:蒲田" »

今日のニャンコ

久々に、猫写真。

09020301

ひなたぼっこしている野良。近所の人に餌を貰っているらしく毛艶がいい。

09020302

コンビニの近くにいる野良。何かを狙って木登りしてた。携帯で急いで撮ったからあまり綺麗じゃないな。

09020303 いつものサバ。

今日のニャンコ

08032401 久しぶりに猫画像。携帯電話のカメラで撮影したものが溜まってしまったので。

近所で見かけた黒猫。他にも数匹の黒猫がいるので、ここらには黒猫の系譜があるようだ。押し並べて人懐っこい。この黒猫も呼んだら近寄って来たから、もしかしたら誰かに餌付けされているのかもしれない。

この時は時間がなかったので構ってやれなかった。その後見かけていない。

08032402 こちらは駐車場猫の一派。

黒猫と違って警戒感バリバリに出している。何度か遭遇しているのに、未だに慣れてくれない。やはり毎日会ってないと忘れてしまうのか?

08032403 都内某所で撮影。

雨の日に雨宿りしている猫たち。繁華街で人通りも激しかったが、我関せずという態。流石、猫。

今日のニャンコ

08012203 駐車場の猫。

あたかも誘っているような~。
こんな恰好を見せられてしまうとたまりません。

0801220108012202

こっちは新横浜ラーメン博物館近くの土手で見つけたネコ。
ニャーニャーと鳴く割には、一定の距離を保っている。

今日のニャンコ

07122101

右の子はビビリで警戒心バリバリ。
左の子は興味津々だけどすり寄ってくるほどには慣れていない。

07122102 こっちは新顔?見おぼえない猫。
鼻先が黒いのでちょっと汚れた感じがするけど、毛並みはよさげ。

今日のニャンコ

07121301 相変わらずやぶにらみ。でも前足がかわいい

今日のニャンコ

07112502 0711250107112503

駐車場ネコ。

茶トラの方は、写真ではよく分らないかもしれないが、痩せていてちょっとかわいそうだ。

もう一匹いたんだけど写真は撮らせてくれなかった(;_;)

今日のニャンコ

07111901 ガッくん。
近所のおじさんが作った発泡スチロールハウスにて。

今日のニャンコ

07110801 駐車場の白黒ネコ。

絶賛警戒中wでも、逃げ出されないだけマシか。

今日のニャンコ

07091701 近所の工場玄関先で遭遇した黒猫。

知ってる黒猫とは尻尾の曲がり具合が違うし、こっちを見ても寄ってこなかった(知ってるニャンコは近づいてくる)ので、初対面だ。

ぷいっ。と逃げてった(;_;)

07091702 こっちも近所の工場で見かけた子猫。

堂々と昼寝中だったが、近付いたら警戒のまなざし。
このあと、もうちょっとだけ近付いたら逃げられた。

07091703 二匹も連続で振られてしまったので

サバに慰めてもらうw

より以前の記事一覧